top of page

花まつり

こんにちは。 ゴールデンウィークも終わりましたね。 皆さんは、どう過ごされましたか。

先日、福井県の永平寺に行ってきました。 新緑がとてもキレイで、風が気持ち良く リフレッシュできました。

ちょうどその日は、旧暦のお釈迦様の誕生日ということで 花まつりが開催されていました。 入口では甘茶をいただき、又、お釈迦様の像にもかけてきました。 おねりでは、お稚児さんが可愛かったです。

お寺を参拝し、参道でお土産を見ていたのですが、 私はというと、つい包材に目が行ってしまいます。 知人からは「見るところちがうね(笑)」と言われてしまいました。

クセって、つい出てしまうものですね。

花まつりの白い象。皆様にも福が来ますように…。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page