top of page

豪華客船に一度は…

ここ数年、金沢港に豪華客船が多数寄港しています。

今年も42回の寄港予定と金沢港振興協会様より連絡がありました。その客船が金沢港に停泊している間、大勢の乗客の人達が金沢市街やその近郊を観光し大変賑わっています。大きい船になりますと乗客定員約3200人、全長333.3mあり、近くで見ると大きすぎて建物にしか見えませんので少し遠目から見るのをお勧めします(笑)

私は縁がありまして一度だけ金沢港に寄港中の“飛鳥Ⅱ”(日本船)に約一時間ですが見学会として乗船したことがあります。大きい外国船に比べれば小さめですが船内にはシアタールームやグランドスパ、テニスコートにプール等とてもゴージャスな世界でした。夢のような体験が出来たことを嬉しく思っています。

一度の見学でも乗船したことになると思いますが、今度は豪華客船に乗ってクルーズ旅が出来る日が来ることを楽しみに日々頑張りたいと思います。

ほぼ現実味ありませんが…(笑)

M・Y

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page