top of page

福梅

こんにちは。 日1日と寒くなってきました。

先日ニュースで、福梅の製造が始まったと 報じられていました。

福梅とは、梅の形をした最中でです。 加賀藩主前田家の家紋「剣梅鉢」をかたどってつくられたとも いわれます。 紅白2種類あるのも特徴の一つです。

福梅といえば石川の冬の代表的なお菓子ですね。

お店お店で、大きさや形、中の餡もそれぞれでなので、 色んなお店の福梅を買って食べ比べも楽しいかも・・・。

自分の好みに合ったものがみつかるかもしれませんね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page