top of page

ブログ開設

★ブログ開設に当たって

HPをリニュアルするのに、はや数年経ってしまいました。印刷業という情報産業にいながら、なかなかWEBをつかいこなしていないアナログな会社です。

しかしながら、他社の力を借りないで、自力でHPを新しくしようと取り組んだ末、今日のHP開設にいたりました。他のHPに比べるとデザイン的に、構成的に見劣りしますが、会社の皆で作り上げたものなので、まずまず満足しています。

そしてブログというコミュニケーションツールを使い、情報を発信していきたいと思います。

★北陸新幹線とお菓子の売れ行き

H27年3月14日に開通してから、金沢は活発化しました。観光客の増加と共にモノの流れも多くなり、経済効果はすごいものでした。

テレビの情報番組や雑誌の特集などで取り上げられたものの売れ行きはかなり良かったと思います。駅中の売店や東山界隈の売店はいつも人が絶えず賑わっていました。そして売れるものと言ったら、昔から地元の人に愛されているお菓子が強かったと感じます。

私として個人的にお菓子を買いたい価値観としては

ここでしか手に入らないもの

どんな味か想像できないもの

お店の定番商品

自分で食べるものか、人にあげて喜ばれるもの

新商品

・・・・・かな?

これからは当社の営業マンがかわるがわりブログを書いていきますので今後ともよろしくおつきあいください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page